昨日、ビジョン心理学のカードリーディングのお茶会、「潜在意識のメッセージを受け取る会」が行われました。予定より大勢集まっていただいて、良く晴れた気持ちのいい日、部屋の中は暑いくらいでした。
車座になり、講師のゆきさんによるビジョン心理学についてお話の後、子どもの騒ぎ声もよそに、気持ちを落ち着かせるための瞑想。力が抜けたところで、順番にリーディングをしていってもらいました。誰かのひいたカードの意味が、他の人にとって自分のことのように思えたり、同じカードをひいたり。誰かの問題は自分の問題だったり、恐れているものや過去や未来の姿が周りの人とリンクしていたり。その場にそろった人たちは、偶然ではなく必然的にいるんだなあ、と思えます。
このリーディングは、回数を重ねると、前に出たカードが違う位置で出てきたり、時を経て自分の状態が変わっていることが表れるのも面白いのです。参加していただいた皆さんから、またゆきさんにぜひやってほしい、とリクエストがありましたので、これからも不定期に開催していきたいなと考えています。
来ていただいた皆さん、ゆきさん、本当にありがとうございました。みなさんの楽しく生きるための道を、より明るく照らすお手伝いができたらとてもうれしいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿