2010年8月7日土曜日

幸せになる準備はできています

図書館でだいぶ前に予約した本が届いた。ウィリアム・レーネンさんの、「幸せになる準備はできています」。



タイトルがすごくすてき。もちろん、中身もすばらしいです。何をやってもうまくいかない日があります、とか、周りが気になる、そういう自分もいやだ、など、日々の色んな悩みや不安、気になることへの、ウィリアムさんのフレーズが記されています。



私が今日ぴたりときたのは、 仕事をする上でもっとも大切なことはなんですか? の応えで、



食べ物を調理する人は、食べ物を讃えてください。人と接するのが仕事の人は、微笑み、相手にエネルギーをあたえてください。微笑むことも、相手にエネルギーを与えることになるのです。重要なことは「実践をする」ことです。本を読み、知識を蓄えたとしても、それを実践して生きていくことが大切です。



お水、トマト、きゅうり、お米に小麦、アンチョビ、豆腐、海苔、アーモンド・・・みんなありがとう。



2 件のコメント:

  1. ううううん。素敵。
    私も予約して読ませてもらいます。

    返信削除
  2. コメントありがとう!
    すてきなのよ~ 本当にいい本です。
    また目を開かせてもらいました。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter