2010年9月13日月曜日

焼きの日

注文のお菓子を焼きまくる。クッキー200枚とかを焼くのは久しぶり。楽しい~



おひさま会の活動が、人手不足のため減り、年長のうちのこどもリバーくんには物足りない様子。外で遊びたいよねえ・・。今日はお出かけがない分余計にひま。遊んでくれそうな友達もつかまらず。



しかしお菓子を作っているときのは母の鬼っぷりを知っているためか、ひとりで隣の公園にセミ採りに行ったり、砂場セットを持って遊びに出たり入ったり、ミニカーで妄想劇場したり、ひとりで過ごしてくれていた。ありがとね。



昼食後、ごろごろしているかと思ったら、「寝る」といいだした。いつも一人では決して寝ないのに、ふと見ると座布団の上で丸くなってほんとに寝ていた。あ~ごめーん、退屈させて。



そうして一日の作業が終わった。待っててくれてありがとう。余り生地のクッキーでおやつを食べ、いつもより優しい気持ちで絵本を読んだ。



2 件のコメント:

  1. ほんと子供は空気を読んでくれますよね。
    えらかったね。
    そしてyokoさんのいつもより優しい気持ちで絵本を読んだ・・・の文にぐっと来ました。

    返信削除
  2. Hiromiさん、コメントありがとう!
    空気、読み過ぎるくらいなんだよね。こちらの威圧感がすごいのかもなあ・・
    母も好きなことができると、心にゆとりができるよね。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter