2010年9月20日月曜日

ロー・ファッジ・チョコレートケーキ

チョコレート好きにはたまらない、濃いおいしさのロースイーツ。ノーシュガーなのでもりもり食べてもミネラル豊富なのがよりうれしい!



ロー・ファッジ・チョコレートケーキ



Img_0458



下準備:ナッツは12時間以上水に浸しておく。(酵素抑制物質を除くため)



材料:



好みのナッツ(いろいろブレンドすると楽しいです。カシューナッツ多めがおすすめ。) 1カップ弱 



好みのドライフルーツ  1カップ強



キャロブパウダー  30g



作り方:



ナッツとドライフルーツをフードプロセッサーで撹拌し、ペースト状になったら取り出してキャロブを混ぜる。オーブンシートの上で整形し、そのまま包んで冷蔵庫で1時間位冷やす。



私は、ドライフルーツにはデーツを使うのが好きです。チョコレートを食べたことのないリバーくんも大ファンのおやつ。写真のは四角くカットして、バナナとカシューナッツとミントをのせました。



2 件のコメント:

  1. つくってみました~♪
    しかし 分量をまちがえキャロブが大量に投入してしまった。
    でもおいしかった♪

    返信削除
  2. コメント&つくってくれて、ありがとう。
    おいしいよねえ。おちびさんも食べられたかな?
    私も久しぶりにつくろかな。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter