2011年5月14日土曜日

白湯、トコちゃん、熱

インドのアユールヴェーダでは白湯が万能薬で、腹痛も熱も頭痛も白湯で治すそうです。
これがほんとにスターちゃんの便秘に効果大で、カモミラレメディーも効かずマッサージをしても出なかったのが、白湯でするりとくるのです。すごい~

長引く子宮下垂にトコちゃんベルト導入。これはいい。気持ちよく支えてくれているのがワカル。広きにわたり愛用されるのに納得です。
翌朝、これが中年腹かと思っていたおなかがぺたんこになった。そんなに臓器が下がってたのか。レメディーも真面目に飲んで、筋トレもしなくっちゃあ。

朝からリバーくん、ひさびさに発熱。食欲はあるし機嫌はわるくないので、体の大掃除とみた。しかし結構こうねなのでさすがにじっとしてて、トイレまで歩くのが辛そう。
彼はマクロビオティック的お手当てがあまり合わないので、りんごのスリスリと好物のいちごで気分をあげ、リバーくんの根本体質ソーファーのレメディーをあげたら、夜汗が出始め、翌朝だいぶ復活。まだ微熱だが、楽しみにしていたおばあちゃんとのトイザらス行きでルンルン。よかったね。

人間の潜在力と知恵があれば、たいていの病気はじぶんで治せるんだよなー、と改めて実感しました。
BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter