2011年7月30日土曜日

おめでとう!

スローカフェずくなしのマニさんみえちゃんの結婚式当日。

スターちゃんの熱は下がり、かおにプツプツ発疹が出てきた。やっぱり突発性発疹だったのね。そしてMAX斜めなご機嫌…

そんな彼女をスーさんとリバーくんに預け、ホテルで場所を借りてウエディングケーキの仕上げ。ケーキのテーマは「ずくなし」だけど、ズクだして頑張りました。(ずくなしは、長野の方言でナマケモノという意味です)
家族総動員で無事に仕上がり、ありがとうみんな!

さて披露宴。久しぶりに招待してもらえて嬉しい。
お料理は、ずくなしさんと護衛のある農家さんからの野菜や、マニさん故郷の大分のブリなどが使われていて、ずくなしさんらしい心配りが。お箸はマニさん手作りの竹のお箸で、箸袋も染物屋さんのとゆさんの手作り!エコで粋だわ~

ケーキは、マクロビオティック。ずくなしさんのロゴのZのかたちで、飾りにクッキーのスローカフェの農・環・文の文字、ずくなしの語源の「ずくなし」という民具もクッキーで作って、それにナマケモノ(これは折り紙)がくっついています。あと色んな型抜きクッキーと、フルーツやハーブ、アイビーで、森みたいにしました。好評でよかった。

笑あり涙あり、ほんとに楽しく素敵な宴で、おめでとうの気持ちでいっぱい幸せを頂きました。いろんなひととのご縁も。このお二人は、これからもこうして縁をつないでいかれるのだと思う。素晴らしいなあ。
今日もありがとうございます。

帰り道、うずうずしてお引きものの風呂敷を開ける。音光さんの優しい色合いの手染めの風呂敷に、思いの詰まったもの達がたくさん。麦星さん、きなりさんのパンや、たまらなくいい香りのアユールヴェーダの石鹸、ロープスさんのオーガニックコットンタオル、布ナプキンなど。ここにもふたりのご縁を大事にする気持ちがあふれてて、こころがあったかくなりました。
キャンプ場での二次会も、すんごく行きたかったけど、病み上がりスターちゃんと私は今回はお休み。誰か、近いうちにきっと楽しいウエディングパーティーを開いてくれるさ。
全てに、ありがとう。 BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter