2012年10月1日月曜日

稲刈り

えいちゃんの田んぼの稲刈りに、リバスタと一緒に参加!稲刈りははじめて。

台風前のいいお天気。刈るのはえいちゃんやかすけちゃんに任せて、きのうの分をはざかけ、はざかけ。
こどもたちは虫採りしたり、水のない田んぼではいはいしたり草花をとったりして遊んでる。
田植えにも途中のお世話もしていないけれど、幸せな収穫の時に参加できてありがたいです。

外でおいしいお昼。かすけちゃんが、今日は十五夜だからとお月見団子を作ってきてくれた。もっちりしておいしかったあ。

午後も引き続きやっていたら、台風前の雨が降り出した。
久しぶりに外で体を動かして、ぎしぎししてた体に油が差せたかんじ。
太陽の下で大地に触れることは心身をいきいきとさせてくれるみたい。

つかれたけど、楽しかった!みんなありがとう~

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter