2010年11月4日木曜日

すぐれものグッズたち

寒くなってきて、今年もお世話になるのが、有名なドイツのメーカー「fassy」の湯たんぽ。色んなところに置いてありますね。
もうひとつほしいなと思っていたら、アフタヌーンティーでキュートなはりねずみのぬいぐるみ型のを見つけ、買いました。膝の上に載せていると、あったかくてふわふわで、まるで猫がいるみたいでかわいくてついなでる。
でっかいしっぽ部分が湯たんぽカバーで、その端にちょんと小さなりすの本体がついているのもかわいかった。

ナチュラル洗濯をしていて、なかなか落ちないのが黄ばみなどの汚れ。あきらめていたときに、コスメデキッチンでまたまたドイツの「sonet」のしみ抜き石けんを発見。牛の胆汁入りって。ヨーロッパでは伝統的に使われているそうで、ほんとかなーと思いつつ、使ってみたら、本当だった!襟や脇などの染みが落ちる。すごい。

リバーくんは口の中がせまいわりに歯がでかく、みがくのに一苦労する。それにお役立ちなのが、GUMの一番小さい乳幼児用歯ブラシ。毛が小さい丸形で小回りが利き、狭いところにも入りやすく磨きやすい。私も詰め物がとれた奥歯はこれで磨けばいいのでは、と今気づく。
そうそう、詰め物がとれてしまい、歯医者さんに行ったら、治療が途中で中断するのが一番よくないので、よく磨いて現状維持してくださいと言われたのだった。虫歯って、なってから痛くなるまでには時間がかかるそうですね、知らなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter