2010年11月4日木曜日

赤ちゃんとお話しする

先日、前からずっと行ってみたかった「ブッククラブ回」に行く。聞きしに勝るスピリチュアル本揃い。様々なジャンルのがたくさん。いるだけでいろんな影響受けそう。
と、胎内記憶で有名な池川明先生の本が目にとまる。「おなかの赤ちゃんと話せる本」。おっ、と思い、早速購入。
あとわずかな日々の中で、お話ししてみたい!

家に帰って読んでみる。イメージでのお話を試みたら、あら、わかる~。はっきり声が聞こえるのではなく、なんとなくこう?というのが伝わってくる。よく蹴るのは、お話ししたかったからなんだね。(今もそうそう、という感じでぽこぽこ蹴ってくれている。)大体の生まれてくる日にちも教えてくれた。

すーさん(夫、リバーくんと赤ちゃんのお父さん)やリバーくんが話しかけるのも、とてもうれしそう。リバーくんのおもしろソングにはかなりうけてる感じで笑っている。かわいいなあ。

これからもいろいろお話ししようね。会えるの、楽しみだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter