2010年11月8日月曜日

園芸展

都立園芸高校の学園祭、園芸展へ行く。うちから歩いて小一時間、リバーくんと出産間近でおなか張りまくりの私。
昼頃行ったので、大人気の野菜の販売は終了していたけど、苗や球根、学園祭らしい食べ物はいろいろあった。野菜ドーナツというのを頂いたが、ホットケーキミックスの味しか分からなかった。野菜の味を出してほしかったなあ~、残念。
園芸高校らしい催し、ねずみレースも見物。競馬と同じ要領で、どのねずみが勝つか予想して、当たると景品がもらえる。すごいプログラムだ。小さいねずみが透明なチューブの中を走るのを見に黒山の人だかり。
は虫類展示の教室には葉っぱが敷かれ、ちょっと効果音でジャングルの音が。飼っている黄色いヘビについて、「やっぱりねずみとか食べるんですよね?」と聞くと、「ハイ、ねずみあげてます。」とフツーに答えが返ってきた。そうだよね。
園芸高校は、たまにおひさま会の保育でも行くのだけれど、木や草がたくさんで、生き物もたくさんいて、とても楽しい。生徒さんたちものびのびしていて楽しそう。この日も、みんな対応がよく、感じのいい子ばかりだった。おおらかで、いい学校校だなあといつも思う。
帰りにチューリップの球根と、ふさふさとはぶりのよいレモンバームを買って帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter