2010年11月8日月曜日

ダウジング

赤ちゃんとはイメージでお話しする他、ダウジングでも問いかけをしている。ダウジングとは、たとえば糸の先に五円玉をつけて、イエスなら揺れる、ノーなら止まる、というようにルールを決めてお話しするもの。私は小さな石がついているネックレスでやっています。
今日、防寒対策用のふかふかの着ぐるみやおニューのロンパースなどを買いに行って、楽しかったね、と話すと、エメラルドの石がぶんぶんと、いつもより大きく振れた。あ~、かわいい服が好きなのね、やっぱり女の子だねえ、と笑う。
ちなみに、買い物の時、オーガニックコットンのシンプルなロンパースには反応がなかったけど、ピンクや紫、ウサギ柄などかわいーい服のところでは、キックするのだった。ますます女子。
この方法で、一応予定日も聞いてある。その日に生まれてきてくれるのか、ちょっとわくわくする。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter