2008年10月31日金曜日

そば粉とはちみつ~豆腐~生ハム

  朝はほとんど玄米ごはんなので、たまにパン物が出ると家族がわくわくします。今朝はそば粉とそばの花のはちみつのスコーン。型抜きはしないで、大きな丸型にして、こどもに手形をつけてもらいました。何だか化石みたい。



朝食を終え、おひさま会のハロウィンのイベントで、こども達が仮装して隠されたお菓子を探す、というのをやることになっていて、息子はメロンパンナちゃんになって出かけました。おでこに mの字も書きましたよ~



私は送ってから久しぶりにホメオパシー、その後は来月の教室のクリームの試作のために、恵比寿の マクロビオティック・マルシェ に水切り豆腐を買いに走りました。



マルシェで買った人参ジュースを飲みながら、次は代官山にできた EATALY へ。いろんな種類のパスタやお惣菜があって、どれもこれもおいしそう。大好きなルッコラと生ハムをお土産に買い、フォッカチャを歩き食べしながら今度はお迎えに。(おいしかったけどしょっぱかった)



生ハムは、いちごのような香りがして、おいしい!ふだん肉が食卓にのぼらないので、家人は夕飯でも大喜びでした。一日走り回った日だったなあ。



Tegatascone_4 Melon_4



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter