2008年10月6日月曜日

10月の教室予定

大好きな秋がやってきました。秋の雰囲気がいいのですが、秋の産物、りんごや栗も大好き。今月は、少し趣向を変えた講座を行いたいと思います。



大人のためのさりげないデザートレッスン 秋編



例えば夕食後、なにかほしいなと思ったときにすぐできる、素敵なおしゃれデザートを5品選びました。ほぼマクロビオティックです(一部甜菜糖と少量のはちみつを使用します)。本当に手がかからずさりげなく、さっと作れて、食事のしめくくりに花を添えてくれます。当教室は一人が一品つくるのが原則ですが、この講座では、皆さんで協力しつつ、ひとりひとりがきちんと工程にかかわって、5品を完成させる、というように行いたいと思います。あっちのは作ってないよー、ということにはならないので大丈夫ですよ!



日程は 10月9日(木・受付終了)、16日(木・満席)、19日(日)、21日(火)  各日とも1100~1330 お茶・玄米おにぎり又はスコーン付   参加費:3000円 定員3名



メニュー:梨入り豆乳汁粉胡麻風味、甘栗のモンブラン、りんごのキャラメルソテー、季節の果物のモロッコ風、お麩とナッツのクロカンブッシュ(使用する材料が変更になる場合もあります)



Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5



それから今月のスコーンは、「アップル・スコーンとアイスクリーム」(マクロビオティック)



紅玉りんご入りの、紅玉の酸味を生かした焼きたてのスコーンに、ソイバニラアイスクリームとキャラメルソースを添えて、秋のお茶の時間を楽しみましょう。



日程は 10月30日(木) 各日とも1100~1330 オーガニック国産紅茶・プチカナッペ付   参加費:3000円 定員3名



皆さまと楽しい秋のひとときを過ごせたらな、と思っています。お申し込みはメールにて、お名前、希望日時、ご連絡先、お子様連れで参加される場合お子様の年齢をご記入の上、お願いします。  malu-sweet@nifty.com



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter