2008年10月6日月曜日

おすすめのお店など renew

かなりかたよった、独自のおすすめ自由が丘の情報です。



an cafe  自由が丘というか奥沢ですが、ケーキ激戦区(?)のこの地域において、ひとりのお姉さんが切り盛りしている小さなケーキ屋さん。イートインできます。ケーキも芯があって素敵ですが、お姉さんがかっこいい!(マクロではありません)



Gran chef  料理道具(主にお菓子の)を取り扱っているお店。専門的知識がしっかりあり、選ばれた品々が並んでいます。ここもお姉さんがいい・・空いてるときに、道具についての面白い話をしてくれました。



people tree  有名なフェアトレードのお店。商品もかわいく、お店の人がおしゃれで親切。



six  ハイセンス文房具屋さん。



グリーンホール  の貸しスペースの一角の園芸ショップがおすすめ。外に植物を置いているので、ぴちぴちのやつが購入できます。かつ適正価格。



・ビゴの店  言わずと知れたおいしいパン屋さん(田園調布よりですが)。2階のカフェのバケットと発酵バターのセットが大好きです。



・パテ屋 ビゴの店の近く、緑に囲まれてひっそりとある素敵なパテのお店。じゃがいもとたらとか、きのこと雑穀とか、パテというかデリもあってとてもおいしい。同敷地のカフェ、えんがわは落ち着いた大人っぽいお店で、そのうち行ってみたいなと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter