2009年11月25日水曜日

収穫祭!

ブラウンズフィールドの収穫祭に行ってきました。天気はどんどんよくなって、寒さを予想して重装備にしていましたが、晴れてきたら暑いくらいで、子どもは半そで。



さまざまな種類のお店があって面白い!つきたてのお餅、ハーブ、有機野菜、レイキとオーラソーマヒーリング、木工体験などなど。マクロビオティックスイーツも色々あって、移動販売しながらいろいろ買ってみたり。お店の人との会話も楽しい。



お菓子のマドの今日のメニューは、玄米粉のスチームスコーン、スチームコーンブレッド、さくら玉、レーズントリュフ、アーモンドきなこちんすこう、レーズンセサミ。スコーンもコーンブレッドも温かいほうがふっくらしておいしいので、カセットコンロと蒸し器を持っていって、温めて販売しました。寒くなってきたら、蒸し器の湯気に誘われてか、お客さんが多かったかも。



周囲の秋の景色の素敵さもさることながら、すごくいい空気が流れていて、いるだけで癒されるような場所でした。ステージではライブやくじ引き、縄跳び、フォークダンスにフラダンス。見てるだけでも楽しい!暗くなってきた最後には、ファイヤーダンスをもとBFスタッフの方が披露してくれて、素晴らしくて釘付けになってしまいました。ブラウンズフィールドの皆さん、ご来場の方々、本当にありがとうございました。



帰り、バス乗り場までの道は真っ暗で寒くなっていたけど、家族でうきうきしながらいきました。またぜひ行きたいなあ。



Bf0 Bf1w Bf2w Bf4w Bf3w Bf5w



2 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    収穫祭、楽しかったですね~。
    洋子さんのお菓子とっても美味しかったです!!どれも美味しくてお持ち帰りしたおやつもパクパク食べちゃいました。
    あの自然の中、シートをひいてのんびり美味しいご飯にお菓子にと、満喫しちゃいました。遠かったけど、ちょっとした旅行みたいでとても楽しかったです!
    体いっぱいに自然の空気を吸い込んで、肌で感じて「しあわせ~」って思いました♪また、行きたいですね!

    返信削除
  2. でみちゃん、どうもありがとう~
    楽しかったねえ。
    自然なところで過ごす時間て大事だなあ~、と思いました。今度は泊まりにいきたーい

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter