2010年3月24日水曜日

フルーツバー

で、フルーツバーのレシピです。

ドライフルーツ だいたい1カップ
ナッツ だいたい1/4カップ

ドライフルーツをフードプロセッサーでペースト状にする。
そこへナッツを加えて、ふたたびフードプロセッサーにかけてナッツをみじん状にする。
中身をオーブンペーパーの上に取り出し、包み伸して成形する。
しばらく置いて固まったらカットしやすくなります。

おこのみで、シナモンやレモン汁など小さじ1加えてもおいしいです。
私は今日は、レーズンとプルーン、松の実とひまわりの種、
シナモンで作りました。体を動かした後、すっごい疲れてしまったときなど、
すうっとチャージできていいですよ♬

3 件のコメント:

  1. 鎌倉にゃん2010年3月24日 21:10

    yokoさん、こんにちは。
    クシレベル2で、ご一緒させていただいたにゃんです(誰かわかるかな)
    いつも中心になって皆をまとめて下さり、ありがとうございました。
    卒業したと思うとあらためて淋しくなってきますが、自分の夢に向かってがんばります。
    授業の合間に何度かいただいた手作りおやつ。やさしい味でとても美味しかったです。
    ご自宅のお菓子教室にも是非参加させていただきたいと思っています。
    いろいろ教えて下さいね。

    返信削除
  2. わぁー[E:shine]ララバーより体に優しそうですね!
    今度作ってみまーす。
    yokoさんに教えてもらったレシピはいつも作りやすいですね。それって凄い大切なことですね。いつもありがとうございます!

    返信削除
  3. お二方、コメントありがとうございます!
    いろんなレシピ、のせていきますので、どんどん活用してくださいね!

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter