2010年10月22日金曜日

臨月スタート

昨日より臨月。いよいよだ。
先日産科に行き、血とGBSの再検査結果を聞く。貧血は鉄剤無しでだいぶ改善!うれしい~クロレラ、ローズヒップ、しじみ、レバー等々ありがとう! が、GBSの値は変わらず。不眠で疲労難聴が起きてるくらいなんだから、抵抗力があがってるはずはないんだよな、とほほ。
しかし自宅出産は(自己責任で)OK。よかった・・ありがとう、豊島先生、神谷先生。ちょいダメ妊婦ですがよろしくお願いします。
あとは出産までできることをして体力を上げていくしかない、がんばるぞ。

と、早速ひさびさにエトレの原先生のお世話になりに。こんなにも疲れをためていたのかと驚いた。ミラクル針のおかげで体がゆるんでふにゃふにゃに。こんなにこわばっていりゃ安眠できないのも当たり前であった。
寝れないのは、9,10月とリバーくんの学校や引っ越しやいろんな懸念事項があり、不安あり考えすぎたりしていたから。あと少しでもう一山越えられそうなので、そしたら落ち着くかなあ。
帰りに、戸口まで先生と娘さんのマリちゃんに送ってもらったとき、お二人が神様みたいに見えた。美しい・・・ 浅草で有名なおいしい大学芋までお土産にもらう。本当に、いつもいつもありがとうございます。

夜中にトイレに起きてうつらうつらしていたら、リバーくんもトイレ、それから眠りが浅いのかでっかい声でいろんな寝言。「誰か助けて~」って、どうしたんだい。明後日の合宿が心配なのかなあ。けなげな彼がかわいいが、しかし母もギリギリな感じ、寝たい、寝させて~

そうして迎えた朝はぼーっとした耳で始まり、ため息で気分があがらない。くさくさしているそんなときに、うれしいメールが来たり、ブログにすてきなコメントをもらったりして、救われる。つながりに感謝、みんなありがとう!今日もごろごろしながらぼちぼちがんばりまっしょい。

1 件のコメント:

  1. いよいよですね。
    出産 引越し 楽しんでください♪

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter