2010年10月26日火曜日

洋菓子舗ウエスト

大好きなウエストに行く。ウエストの紅茶が好き。お温かいのを、いつも美味しく入れてくれる。お代わりも頃合いを、みて聴きに来てくれる。
大きなシュークリームも迷ったけど、サンドイッチを注文。丁寧にカットされきちんと並び、レモンが添えられている。こちらも行儀よく頂きたい気分になる。ゆっくりおいしさを噛みしめて、紅茶を飲む。あゝおいしい。
ウエストのいい所は、トイレもいつもキレイなこと。こまめにお掃除していて、清潔で気持ちいい。
気を抜けばおざなりになっていくことを、ずっと継続するのは、簡単ではない。ここの真摯さを見習って、私もお店の仕事をしたいと思う。
山へ行ったら、もうあまり訪れる機会もないのだろうな、と思うと、より感慨深くウエストの空気を感じた。今日もありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter