2010年10月5日火曜日

秋のキャラメルタルト

ようこちゃん宅で、三重さんのアートワーク。今日は自分の中の陰陽や、バランスを感じながら思い思いに描く。最初の頃より、頭でじゃなく、心で描くのができるようになったと思う。



そうすると、自分の心の状態や、こんなことを感じていたんだ、というのが、絵に現れて教えてくれる。同じ場にいる人と似たようなのを描いていたりと、シンクロも面白い。



最後はみんなで大きい紙にガーっと描きまくり、終わる。紙がよく破れないな、というくらいみんなで塗りたくって、楽しかった。



お昼は、ようこちゃんのおいしい酵素玄米やサラダやマリネなどを、車座でいただく。ああ、誰かが作ってくれたご飯はおいしい。



そして今日は、ちょっと早いけど三重さんのお誕生祝。今の季節に合わせて、キャラメルクリームのフルーツタルト。玄米フレークのソイクリームに、キャラメルを加えたこくのある味が、果物の爽やかさと合ってて、おいしかったな。三重さん、今日もありがとう、お誕生日おめでとう!



Img_0555



2 件のコメント:

  1. アートワークご一緒したtamamiです
    とっても美味しいケーキをご相伴にあずかりラッキーでした!
    ご馳走さまでした
    レシピがどこにあるか分からなかったので教えてください
    今月は娘の誕生月なので挑戦します!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます!
    お菓子のレシピ の、ライスソイクリーム
    を見てみてくださいな。
    三重さんのタルトのクリームは、甘酒と米飴で作ったキャラメルで甘みをつけています。
    メープルシロップなどでもおいしいですよ~
    ケーキ作り、頑張ってくださいね。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter