2010年10月12日火曜日

バースデー

今日は私の誕生日でした。35歳。
朝から夫にスムージーも作ってもらい、洗濯もお願いし、髪を切りに。出産前は多分最後、すぱっと短く。
お昼はみんなで、すてきな代官山ヒルサイドパントリーにてパンとデリ。
その後夫とリバーくんは夕飯の買い出しに、私はぷらぷらしてから帰宅、昨日から考えていたバースデーケーキに取りかかる。高校からの友人からも、プレゼントが届いていた。ありがとう~。めったに会わないけど、もう20年近くもお祝いをしあってるのです。
玄米粉やくるみを使ったサクサクのクラストの上にさつまいものアパレイユを流し、栗を乗せ、焼く。仕上げにはゆず果汁でマリネした柿とキウイ。好きなことしかしない日って、楽チンだなあ~
夜、夫のパスタを頂いた後、ケーキでお祝い。
リバーくんはウレシハズカシそうに、段ボールで作った首飾りをくれた。F1カーとティラノサウルスの絵が描いてある。ぐう、かわいいっ!袋にマジックで書かれた「たんじょうびおめでとう」のつたない字にもきゅーん。
夫からはきれいなエメラルドのネックレス。首にたくさんぶらさげて、幸せだなあ。お祝いしてくれる家族がいる有り難さが身にしみました。いつもいつも、本当にありがとう。
特別な日でなくても、いまのこの毎日がハッピーなんだ、ってことを、心に留めておきたい。

Img_0565

Img_0567

Img_0573


Img_0575

4 件のコメント:

  1. yokoさん、お誕生日おめでとう!!
    素敵な誕生日だったのね!
    プレゼントもなんて優しくてかわいんだろう。
    リバーくんの優しさと純粋さが溢れているよう。
    家族っていいね。
    それもyokoさんのあたたかい気持ちが
    今の家族を作っているのだと思います。
    本当におめでとう!
    この1年もハッピーに過ごしてね☆

    返信削除
  2. 誕生日おめでとぉ~!!!
    やさしい家族に囲まれて、
    これ以上の幸せはないねぇ♪
    ほんと、日常は幸せで満ち溢れている~♪

    返信削除
  3. yokoちゃん
    happy birthday!
    enjoy happy everyday!
    love.

    返信削除
  4. すてきなコメントありがとう。とってもうれしいです。
    いつもの毎日のために、特別な日があるんだね。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter