2010年10月21日木曜日

新たな旅路のはじまり

またまた長野は飯綱へ。リバーくんの学校検定と、来年住む家探し。
学校とは何か分かってるんだかいないんだかわからないが、フツーの感じでとけ込んでいった彼。
夫と私は物件を見てまわる。といっても迷うほど数はないので、ここかなー、というところにすぐ絞られた。あとは予算だなあ…
物件から学校まで歩く。林のある道はいきものがいっぱい。リバーくん、こんな楽しい通学路でがっこうにたどり着けるだろうか?
Tuugakuro





都内に戻ってから、学校より入学通知書が届いた。たぶん大丈夫でしょう、と思っていたけど、うれしくて涙がでてしまった。嬉しくても泣くんだよ、とリバーくんに言う。
これで本格的に移住モードのスイッチがはいった。流れにのって、新たな航海へ行こうね。山だけど。

3 件のコメント:

  1. 今朝すーさんに角で出くわし、
    今日は良い1日になるぞぉ~!
    っとソラと言いながら進んでいたら、
    あべちゃんとハグするイメージが出てきた直後
    あべちゃんに出会い久々の再会を喜ぶ♪
    そして今日1日の締めは、この素敵なブログ!
    抵抗せず流れに身を委ねるって、ホントわくわくするょね!

    返信削除
  2. あべちゃん2010年10月22日 5:24

    うれしくても
    涙はでるんだよ・・・ね
    ぜんぶうれしい!
    ありがとう!
    love.

    返信削除
  3. お二人とも、コメントありがとう。
    元気が出るよ~
    流されていこう。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter