2010年2月4日木曜日

鼻の症状

引越し作業も本格化、不用品処理からひたすら箱詰め。荷物が箱に入って整理されると、部屋がすっきりしてみえる。寒さのせいか、朝から鼻水が止まらない。気にせず作業していたら、ほこりもすっているせいか、どんどんひどくなってきた。もともと鼻に出やすいのだけど、今回は久々にヒドイ。



かみすぎで鼻真っ赤、もうイカン!何とかせねば、と、塩番茶で鼻洗浄、鼻水対応のネイチュミアレメディー。次にコーレン湯をめん棒で鼻の中に塗布、鉄火味噌をおにぎりにつけて食べる、ホッカイロを仙骨のあたりにに貼る、ヒスタミン対応のエイピスのレメディー、と、思いつくあらゆる手段を試したら、ようやく治った。今回は、鉄火味噌がヒットしたような気がする。陰性過多だったのかなあ。



3 件のコメント:

  1. お引越し大変ですね、そして、鼻の症状つい最近私もありました。
    いきなり来るとびっくりしますね、そしてひどくなると原因がとても気になってきます。
    精神的な部分と食べ物の組み合わせなのかなといつも思います。
    そして、わー!!鉄火味噌ですか!(o^-^o)よかったですね!
    ちなみに私は普通に梅干入れたお茶とかで治りました。

    返信削除
  2. yokoさん、引っ越しなさるのね。
    小さい子連れの引っ越しは大変でしょうね。
    私も引っ越して1年経ったのに、まだ段ボールに囲まれて暮らしてます…[E:coldsweats01]
    鼻もよくなってよかったね。
    ちなみに私も今、左の鼻だけ詰まってます。
    甘いものの食べ過ぎです…。
    普段からやってる子供に隠れて食べてるのに加え、生理中で無性に甘いものが欲しくなります…。
    アカンってわかってるのに…。来月はやめよう!
    いよいよプレゼンですね!お互いがんばりましょう♪

    返信削除
  3. みかさん、agaさん、コメントありがとう!
    そうそう、梅醤番茶も飲んだわ。でも変化なかったなあ。わたしはどうやら精神的なものがすごくきやすいのです。
    生理、左、甘いもの!分かる~ 今プレッシャーもあるしねえ。明日はがんばる&楽しみましょう♪

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter