2010年2月13日土曜日

クッキングプレゼンテーション

この間のクシの授業は、クッキングプレゼンテーションの第1回目で、私は豆料理の担当。やっぱり甘いものかな、と最近大好きな玄米粉のスチームスコーンをアレンジして、ひよこ豆あんのスチームスコーンを作りました。



プレゼンの前後は、準備や試食用のプレートを作るのに精一杯で、ほかの方の発表を落ち着いて聞けなかったのが残念。次回はじっくり聞くのに専念するぞ!



試食タイムには、みなさんのお料理で和みました。全部で10種類。一品一品、そのひとの味があって、楽しい。気持ちのこもったお料理はおいしいものですね。



近々、スコーンのレシピを載せますので、作ってみてくださいね。とても簡単でおやつや朝食にもいいですよ。



Img_0194 Img_0195 Img_0196



2 件のコメント:

  1. 新居の居心地はどうですか?
    荷ほどきや片付けで大変だと思うけど、無理が出ませんように…。
    プレゼンテーションの興奮と緊張がよみがえってきましたね〜。
    でも終わってみれば、楽しい思い出だね♪
    yokoさんのスチームスコーン、どんどん進化を遂げているね!
    我が家でも評判のこのメニュー。
    今度、沖縄の母にもレシピ教える約束したんだよ☆
    スチームスコーン、海を渡る[E:confident][E:airplane]

    返信削除
  2. agaちゃん、心はずむうれしいコメントありがとう!スコーン開発、もりもりやるゾウ~
    シンプルなおいしさを、みんなで共有していきたいね。私も明日のお昼はチヂミ予定[E:sun]
    荷解きは、うちは荷物が少なくてほとんどすぐ使うものだから開けざるを得ず、もう終わったのよ~
    前より寒いけど、快適です!

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter