2010年2月16日火曜日

アートワーク

ようこちゃんのナナサロンで、三重さんのアートワークの日。今回もまたすごいメンバーが集い、またもや宇宙人集会だ。始まりの前に、ゆみさんがマッチャンの腰を診ている。痛いのは腰だけど、原因は色んなとりついちゃってるものたちらしい。ゆみさんが咳き込みながらSVFで窓を開けて追っ払っていた・・・



絵は、昔描いていたこともあったけど、どうも頭で描いてしまうので、これ、といったものが描けたことなし。今日はこころでできたらいいな、とワークに取り掛かりました。



1回描いて、どんな気持ちで、何が描きたくてなのかを、みんなで共有する。それからまた描いてみる。不思議なことに、各所で似たような絵柄を共鳴して描いていたり、色合いもシンクロしたり。



はじめは、やっぱり頭が出てきちゃうんだけど、途中から内面を出せるようになってきて、思いのままに手を動かせるようになった。これは、楽しいー。浮かんだものを描く、というのはこういうことなんだ~とやっと分かった。アートって、楽しいのねって思いました。すてきな三重さん、ありがとうございます。



ワーク後は、ようこちゃん手作りの、おいしい酵素玄米とけんちん汁、お漬物をいただく。優しい味で、とってもおいしかった。料理は人だなあ。ありがとう~



おやつをつまみながら、本日も貴重なアドバイスをたくさんいただいた。さらにゆみさんにSVFもちょっとやってもらって、第一チャクラの通りがよくなった。すごい・・ もらってばかりで、次回は私にできることをさせてもらいたいです。ありがとう。



ダブル有美さん、アーチストようこちゃんをはじめ皆さま、本当にありがとうございます!



家に帰ってから、どっと排出があり、すっきり。それから穏やかな気持ちで、セイコーとトマトのタルトタタンを作った。イギリスで買ったタルトの本を見ながら。ふたつできたので、近所になったようこちゃんちで食べるかなあ、と電話をしたら、雨の中車で取りに来てくれた。こういうの、近所だからこそ、うれしいな☆



トマトがジューシーで甘く、みんなでおいしいね~と言い食べた。食後にはライス&ソイのいちごミルク。ああ、うま~い。タルトの端生地でできた小人クッキーもキュート。幸せを強く実感した一日。



2 件のコメント:

  1. ようこちゃん
    タルトママン!
    いや、タルトタタン!!
    ごちそうさまでした。
    もう、幸せがいっぱい詰まっていました。
    ありがとう。
    ようこちゃんのフルーツサラダがみんなの真ん中にあって、オレンジ色に輝いていました。
    本当に幸せな一日をありがとう☆
    みんな最高です。
    ご一緒できてよかった。
    ありがとう。

    返信削除
  2. ようこちゃん、見てくれてうれしい~ありがとう。
    ほんとにみんな最高だね!ありがとうと愛してるの気持ちでいっぱいです。
    幸せの種をだいじに育てたいね。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter