2010年2月7日日曜日

今度は熱

鼻水が落ち着いた次の日は、おひさまの保育当番。寒かったけど、焚き火にあたりながら節分にちなんで小豆入り野菜スープを作っていたので、そんなに冷えなかったと思うんだけど、後半から寒気が。これは来るかも・・・と思っていたら、やっぱり家に帰ったら熱、八度台。



わああ、引越しと、クシでのクッキングプレゼンテーション(みんなの前で自分のレシピを発表する課題)を控えたこのタイミングで!寒気と熱のジェルセミュームのレメディー、第一大根湯、りんごのすりおろし、青菜湿布、と例によっていろいろ投入して寝る。



翌朝は七度台になっていたけど、もしインフルエンザだと調べておかないとなあ、みんなにも知らせなくちゃ、引越しも延期しないとダメだろうか。再度ジェルセミュームとインフルのレメディーをとり、近所のクリニックに検査してもらいに行った。



診察室に呼ばれ、熱を測ってもらったら、あれ、6度台?、平熱じゃん・・。インフルエンザの検査は、8度台じゃないと判定できないんだそうで。何だか大げさな患者だな、私。処方される薬を断る気力もなく、丁重にお支払い(泣)をして帰る。



ジェルセミュームはインフルエンザにも対応するレメディー。マスターセイコーもこれが合います、と選んでくれたので、インフルエンザの可能性を考えたんだけど、今回は重くのしかかる責任感と焦り、といったこのレメディーの側面が当たっていたのかなと思う。あれもこれもやらなきゃ!、という緊張から発熱したんだろうな。小心者・・・



熱は下がったけど、身体は戦いの後で疲れきってぐったり、ごろごろ過ごした。次の日はすっきり目覚め、朝からプレゼンの練習、荷造りもすとんすとん進める。プレゼンもたいしたことないし、引越しも日常だ。明日もがんばろっと、と気持ちもおちついた。こんなとき、改めてホメオパシーの素晴らしさを実感します。症状とホメオパシー、ありがとう~



4 件のコメント:

  1. プレゼンお疲れ様でした!
    直前に熱も出て大変だったのに
    ��子持ちが体調崩す悲惨さは身にしみてわかる…)
    それを感じさせない、落ち着きのプレゼン!
    さすがでございました〜。
    わかりやすくて、あったかくて、
    そしておいしくて☆
    yokoさんの優しさがいっぱい詰まっていたね。
    あとはみんなの発表を楽しみにしよね!
    引っ越しも大変だろうけど、無理しないでね。
    応援してます[E:wink]

    返信削除
  2. agaちゃん、ありがとう!
    おかげさまで引越しは無事終わりました。
    そうね、子どもがいると、「おなかすいた攻撃」とかで、寝かせてもらうことすら難しいよね。
    プレゼンはもう何しゃべったんだか良く覚えてないんだけれど、みんなにおいしく食べてもらえてよかったです。
    agaちゃんのチヂミもおいしかったよ!タレに酸味が利いてるのも粋だね。プレゼンも楽しくて親近感がもててすてきでした。もち玄米粉ってどこで買えるの?懇親会のあとうちに泊まって作っておくれ~

    返信削除
  3. 引っ越しお疲れさん!
    体調大丈夫かい?
    もち玄米粉はオーサワジャパンから出てて、こっちのマクロ系の自然食品店ではわりと売ってるよ。なければ白玉粉で代用できて、白玉粉使う場合は少し水分を少なくするとうまくできるよ。でももち玄米粉の方が甘みが出ておいしいよ!
    yokoさんのスチームスコーンほんとおいしかったね!私もまた作ってみる〜。
    懇親会後ほんまにお世話になっていいの?楽しみにしてます〜。チチミもおまかせあれ〜[E:happy01]

    返信削除
  4. わーい[E:happy01] ぜひ来てちょ!家族で大歓迎でっす♪
    狭いところですが、にらと切干用意して待ってるわ[E:heart] もち玄米粉、なんで関西だけなんだろう~いろんなお店見てるけど、見たことないよ。とりあえず白玉でやってみまーす[E:restaurant]

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter