2010年5月7日金曜日

たまご、新じゃが

今日も初夏の陽気。重い、玄米が。広がる子宮に押され、胃の容量も縮まってきたようで。



朝 大根と油揚げ、レタスの麦味噌のお味噌汁、麦茶。こどもは玄米ご飯付き。



昼 玄米ナッツご飯(玄米、玉葱、蕪の葉、根三つ葉、アーモンド、コリアンダーとクミン、青のり、塩、醤油、梅)、昨日の残りの春雨、ミニトマト、レタス、りんご、麦茶  大人はプラス目玉焼き。(夫リクエストの大地を守る会の平飼い卵が来たので。目玉焼きがいつぶりか思い出せない。)



おやつ 鯉のぼりケーキ(スポンジにジャムサンド) 大人はアールグレイティー付き。



夜 新玉葱とキャベツの豆乳ソースパスタ、新じゃがバター醤油・アサツキとちぎり海苔添え、塩もみ人参、鰯の丸干し、麦茶。



久しぶりの目玉焼きはおいしかった。じゃがいもも、最近食べたいと思っていたら宅配の野菜セットに入っていてラッキー!残っていた小指大の発酵バターをありがたく使い、ゆでたのをバター醤油味に。



たまごもじゃがいもも(バターも)、マクロではおすすめではない食材。たまのごちそう、おいしく頂きました。ありがとう。



2 件のコメント:

  1. GW明けにたくさんアップしたんだね!
    ありがとう[E:confident]
    この間は会えて嬉しかったです!
    yokoさんがしあわせだと私もしあわせ。
    私もマクロ中心だけど、yokoさんとスタンスは同じだよ。
    基本は「感謝」。
    だからマクロでおすすめじゃない、って言ってる食材もありがたくいただくこともあります。
    命をいただいていることに、まずありがとう、という気持ちをいつも持っていたいです。
    私も久しぶりに目玉焼き、食べたくなってきた〜!
    ちなみに私は醤油派でーす[E:wink]

    返信削除
  2. agaちゃん、ありがとう。
    感謝こそ、大事だよね。いつも忘れずにいたいです。
    わたしも目玉焼きは醤油が好きよ。
    名古屋の夫の実家ではなんとケチャップ!

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter