2010年5月6日木曜日

持ち寄りパーティー

GW頭、クシのクラスメイトでマクロビオティック手料理の持ち寄りパーティー。合宿以来、何人かのクラスメイトの方と集うのは久しぶりでうれしい。



夕方の早い時間から、誰かが作ってくれた、しかもマクロのおいしいご飯が食べられるなんてほんとーうに幸せ。そろいにそろった豪華なデリたち、チャプチェ、ベジミートローフ、ピクルス、春巻き、スパイシー豆、酢の物、蕪のマリネ、里芋のバジルマッシュ、パン、玄米ご飯、金時豆とや野菜のスープ。関西から来た仲間は、仕込んできたコロッケをうちで揚げてくれた。うう、ありがとう。



バイキング方式にめいめいがお皿に盛りつけて、食べて話して盛り上がる。こどもたちも遊んだり、食べたりおおはしゃぎ。あー、どれもこれもおいしい。ついついたくさん食べても、マクロの食事はもたれにくいからいいね。



たくさん食べたあとは、デザート!さつまいもの春巻き、ココナツバナナプティング、ローフードのムースのようなマーブルケーキ。ローフードのケーキは初めて食べた。濃厚でなめらかでおいしい!なんだか最近バナナが食べたかったので、ふかふかのプティングがうれしかった。甘いものが最後にあるのって、いいなあ~ 次回は私も作ろ♪



みんなで協力して後片付けまでしてくれて、しかも残ったおかずたちまで頂いた。みんなありがとう!次の日も大事に食べました。おいしかったよ。



外で食べるのもすてきだけど、家でごはんをみんなで食べるのは楽しい!



Yoko_photo_076 Yoko_photo_077



2 件のコメント:

  1. 先日はありがとうございました。
    蕪のマリネを持ってお邪魔したKotsubuです。
    用意して頂いた玄米ご飯もスープもとっても美味しかった!!
    も~もりもり頂いちゃいましたヨ
    美味しくて楽しくて幸せなひと時でした。
    yokoさん みんな ご馳走さまでした!!!

    返信削除
  2. kotsubuさん、コメントありがとう!
    蕪、おいしかったです~ 大好きな野菜の一つです。
    また持ち寄りましょうね。

    返信削除

TOP お問い合わせはコチラから RSS twitter